さくらツーリスト添乗旅行ブログ

さくらツーリスト(株)の旅行ブログです!グループ旅行・団体旅行・日帰りバスツアーの添乗レポートを掲載します

カテゴリ:旅行種類 > インセンティブ報奨旅行

営業の外崎です。

稲取温泉へ添乗、20名様、大型サロンバスでの2日間スタートです。
IMG_1166

1日目

道の駅伊東マリンタウン

こちらで「ユーミンフック」海中展望遊覧船
IMG_1168

昼食「民宿はるひら丸」

今回の昼食は、「舟盛り定食」※お客様、口を揃えて「食べきれな~い!」
と言っておりました。
IMG_0709

熱川バナナワニ園

※皆さん、知っている観光地ですが、以外に行かれてない方多かったです。(子供さんが小さい時に数十年前に行った方が数名いました。)
IMG_1172

宿泊ホテル:稲取温泉「東海ホテル湯苑」

こちらのお宿さんは、営業外崎が家族でも伺う、アットホームで心安らぐお宿さんです。
IMG_1174
IMG_1176

※2日目は、後日UP致します!

営業部の東です。

この度、某団体様の慰安旅行の添乗に行ってまいりました。
行き先は「札幌」です。

札幌は私の生まれ育った故郷!
久々の里帰りを兼ねた?添乗となりました。 

札幌 定番人気グルメ巡り!


2日目がちょうどフリー行動だったため、私久々に札幌の定番グルメ巡りをしてまいりました。
そこで今回は、食の街・グルメの街と知られる札幌の定番中の定番のスポットをご紹介です!

ラーメン すみれ


札幌と言えば味噌ラーメン
1,000店舗以上はあると言われている超激戦区札幌の中でも、常に札幌ラーメン界を引っ張り続け、
No1ラーメン屋の地位を不動のものとしている超有名店です。
カップラーメンにもなりました。

今回、何十年ぶりかで「本店」に行ってまいりました。

9f0eaab2

味は、こってり系です。コクの効いたスープと固めのシコシコ麺が絶妙です!
当時はよく食べました。久しぶりの味。
やっぱり美味い!!

c8dd38fd


中心部より、やや離れますが最寄りの地下鉄駅から徒歩約10~15分で行けます。

札幌にきたからには、是非この「本店」のすみれ味噌ラーメンを味わっていただきたい!


スープカレー 奥芝商店


スープカレーは札幌が発祥の地と言われ、
今やすっかり札幌の名物、いや食文化と言っても言いほどに定着・定番化しました。

スープカレーの元祖店と言われているのが名店「マジックスパイス」(東京・大阪・名古屋にも店舗あり)
若い女性の口コミで一気に人気が広がり、スープカレー店が続々と急増していく中、
スープカレーに魅了された大泉洋が、一番のお薦め店として常に紹介するのが、この「奥芝商店」です。
今や札幌No1人気!!と言っても過言ではないでしょう!

普通の民家をお店に改造した、目立たない、、とてもとても小さなお店。
だけれども、長蛇の列・・・
82c7ea28

一番人気の「やわらかチキンと特選旬野菜」を注文。
ここの特徴は、海老の出汁を使った海老風味のスープ。
これが、とてもとても美味いんだなあ。
92d293ec


ここも、気持ち中心部から離れますが、最寄りの市電駅から徒歩約5分位です。

ちなみに、札幌の市電は↓
いつの間に、こんなにかっこいい車両に生まれ変わったのか・・。
IMG_1331

 

夜はすすきのにて宴会!!


板前料理すすきの 海鮮家はこだて


新鮮な魚介と板前のパフォーマンス料理が好評、多彩な個室で使い勝手も抜群です!

 IMG_1332

宴会も大いに盛り上がり、
コンパニオンさんも、とっても気さくで優しい娘ばかりでした!
IMG_1336
 
 
すでに札幌では、ところどころ紅葉が始まってました。
一歩、一歩、秋に近づいているんだなあ、 と実感です。
IMG_1338

ななかまどの実も、もう真っ赤に色づいております。
IMG_1340


北海道旅行はおまかせください!

来春には、いよいよ北海道新幹線が函館まで開通します。
来年は、間違いなく北海道バブルが訪れるでしょう。

混雑する前に、料金が高くなる前に是非、日本一早い紅葉を見に、この秋は北海道へ足運んでみませんか?


とっておきのあなたに最適な旅行プランをご提案させていただきます。
誰も知らないプチ情報も、こっそりお教えしちゃいます。

ご旅行のご相談は是非、さくらツーリストへ。

↑このページのトップヘ